Cookie & Vanilla

アイドルが好きです

PRODUCE 101 JAPAN 川尻蓮くん・川西拓実くんコンビが尊い

PRODUCE 101 JAPAN #11(第3回順位発表式)、皆さんご覧になられたでしょうか。

川西拓実くんの一言一言絞り出すようなスピーチに心臓えぐられた者です。

「お願いだから泣かないでえ…!!」って画面に向かって両腕差し出したのは初めてです。

 

また、頼れるお兄さんたちが辞退してしまった*1こと、20位以下の練習生がここで脱落*2してしまったことも、見ていてしんどかったです。

 

デビュー評価のパフォーマンスはもちろん楽しみ。

だけれど、やっぱり最終的に11人になるのがなんか怖いというか、あああああもうこのまま時止まってくれ…。

 

すみません、ちょっと穏やかな気持ちになりたいので、突然ですがここからは私の大好きなコンビ「川川」をほっこり楽しむエントリーにしようと思います。

 

「川川」とは

PRODUCE 101 JAPAN 練習生の川尻 蓮(かわしり れん)くん、川西 拓実(かわにし たくみ)くんのお二人の通称です。

ツカメのセンター、川尻 蓮くん


【川尻 蓮(Kawashiri Ren)】福岡l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

(サムネイルが天才…)

 

川尻 蓮くん、福岡県出身の22歳。

過去にプロダンサーとして活躍していた経歴をもつ最強のスキルの持ち主。

洞察力とバランス感覚にも優れ、初期のころからデビューのその先を見据えている点で、アイドルとして実力も意識も一歩抜きんでているのかなと思います。

練習生みんなから蓮くん蓮くんって慕われているのがそれを証明しているのでは。

 

ツカメの推しカメだとイケイケオラオラな印象を受けたんですけど、声が意外と高くて甘め…。好きです。ガシガシに踊ってても歌声のマイク乗りがすごくよい。

練習風景やmystaの自撮りだと、悟り開いたんかなってくらいおじいちゃんみたいなときもあれば、ただのきれいなお姉さん(褒めてる)みたいなときもあるし、何なんだこの人は。沼深いわ…。

王者の気高さと絶妙なゆるさを併せ持つ人格者って感じです。

川尻くんと川西くん

前回のエントリーの通り、思いがけず日プにはまって1pickは拓実くんとなった私。

何か拓実くんに注目してると二人よく絡んでねえか…?

バチバチ国民投票上位争ってる割にめっちゃキャッキャしてねえか…?

そう、川川とゆかいな仲間たちがピースフル過ぎたのです。

 

爆誕の瞬間


『ツカメ~It's Coming~』を練習生が初めて見てみたら・・・!

ツカメ初見リアクション動画は川川の宝庫。

なにせ隣同士座って蓮くんがずっと拓実くんの肩抱いてるもんね!!(拡大解釈)

f:id:miru_miru_michiru:20191207231211p:plain

蓮くんが抜かれるたび口に手当てて喜ぶ拓実くん

f:id:miru_miru_michiru:20191207231418p:plain

みんないい笑顔!

豆原一成くんの前髪がまだ短くて月日の流れを感じます。

 

川尻蓮に見出されたい人生だった

#7 本編より

グループバトル ♪RAISE THE FLAG の練習中、蓮くんからステップを教えてもらう拓実くん。

f:id:miru_miru_michiru:20191208023834p:plain

できた!のハイタッチ。青春。

f:id:miru_miru_michiru:20191208022539p:plain

で、出た~~~~~~~名言!!!!!

 

 

「これだからダンスはやめられない」

 

 

 

f:id:miru_miru_michiru:20191208022715p:plain

 

今まであんまり思ったことなかったんですけど、推しに生まれ変わりたいですね。

生まれかわって蓮くんに「本物」と言われたい。

 

さらにさらに、ヒチョンくんのステップを真似っこしていた拓実くんに…

f:id:miru_miru_michiru:20191208024125p:plain

褒め方がもはやお母さん

大澤にターン教えてたはずなのに中断して思わず褒めちゃった蓮くん。

 

全然怖くない

#7 未公開シーンより(5:09~

f:id:miru_miru_michiru:20191208021517p:plain

2人で鏡チェック。


まあ髪色派手だし衣装強めだけどさあ…

f:id:miru_miru_michiru:20191208021837p:plain

カメラマンさん「全然怖くない」

だって二人とも超絶かわいいからね!!!!!

 

その入り方なに

#8 本編より

コンセプトバトルのチーム分け。

一番初めに「DOMINO」の部屋に入って練習生を待つ拓実くん。そこにまさかの奇襲が…。

 

f:id:miru_miru_michiru:20191208025135p:plain

やーーーーーーーー

 

いやなんで叫びながら入った!!??拓実くんもそりゃびびるよ。

そして蓮くん華麗なターンを決めてからの…

f:id:miru_miru_michiru:20191208025749p:plain

ハグの勢い

f:id:miru_miru_michiru:20191208030107p:plain

なんでその姿勢でシンクロ?(かわいい)

 

ちなみにこの日の蓮くんのキレはすごくてですね、

f:id:miru_miru_michiru:20191208030247p:plain

跳躍力ありえん

鶴房が入ってきたときにこのリアクション。おかしい。

 

幻のレコーディングシーン

#9 次回予告より

なぜか予告だけで終わったDOMINOのレコーディング風景。

f:id:miru_miru_michiru:20191208031048p:plain

(高音も)出るね、拓実

 

川尻蓮に見出されたい人生だったパート2。

本編で放送しなかったの恨むよ。

 

なんかぁ みんな トップへ連れてってください(首)

f:id:miru_miru_michiru:20191207223614p:plain

 

毎回ハードすぎる本編に箸休め?でちょいちょい挟まるバラエティ企画。

#10では姫ビジュアルセンター争奪戦(女装)に拓実くんが最強の布陣で挑みます。

蓮くんと今西正彦(いまにし まさひこ)くん(hico)の優しい笑顔がいいよね~~~~

 

f:id:miru_miru_michiru:20191207224154p:plain

ファンデパタパタhico、不安しかない拓実くん、眉描けない蓮くん

 

hicoの天才的なスタイリングにより仕上がった彦ちゃん(拓実くん)の姿はこちらからどうぞ。

f:id:miru_miru_michiru:20191207230335p:plain

彦ちゃんのウォーキングに一番興奮してる二人

 

最新の川川 with hico

#11 未公開シーンより!(0:42~

f:id:miru_miru_michiru:20191207204340p:plain

寝ていたところを蓮くんに起こされる拓実くん

f:id:miru_miru_michiru:20191207204530p:plain

いたい~なんかここ(顔)と拓実くんに責められて心配する蓮くん

f:id:miru_miru_michiru:20191207204730p:plain

痛みの理由が荷物に突っ伏して寝ていたせいだと分かって照れる拓実くん

f:id:miru_miru_michiru:20191207205127p:plain

すねた拓実くんをなだめる蓮くんとhico


川川 with hico ぐうかわ。参った。ありがとう。

 

 

 色々もやもやはあるけれど、やはり楽しいPRODUCE 101 JAPAN。

練習生のみんなの健やかな毎日を願いながら、12/11まで国プらいふを楽しもうと思います!

 

 

*1:どのパフォーマンスでも、デビュー経験のある3人が本当に柱だったと思うし、グループとしてアジア圏への進出を望むなら、絶対にいてほしかった存在です。

ヒチョンくんと拓実くんのあったかいやりとりが本当に好きでした。#11本編で、課題のポジション選びで迷っている子がいると、最後だからやりたいことをやったほうがいいよってユンドンくんもヨンフンくんも優しく声掛けしていたのがもう無理でした。

*2:優心くんと來良くんはよくぞ残ってくれた…ですね。

高校生組や福地くんがいなくなってしまったので、「かわいい」のアイコンとして優心くんは断トツなんじゃないでしょうか。ラップやってるとこを見るととてもリズム感がよい気がします。

來良くんはKSIX勢、うれしい。性格と素敵な声質からか、いつも縁の下の力持ち的パートをこなしている印象です。ここっていう見せ場で出てきてほしい!